日本語詞

ロッケンロール・サミットのコンピ
http://www.rocknroll-summit.com/index2.html

ロッケンロー・サミット

ロッケンロー・サミット


ほとんどジャパコアも邦楽インディーズも通って来なかったのは、意図的になのだが、先日の飲み会で入って行けずに少々後悔しているので興味が出て来た。でも歌詞は良く無いんだよなこの周辺って。町蔵レベルの歌詞ってなかなかいなくて、気恥ずかしくてね。まぁそれが避けていた原因なのだが。日本語乗せるにしても岡村ちゃんレベルまで乗っていれば納得するけど、甘いんだよね唄が。
歌詞が恥ずかしく無くてリズムに乗っている曲を書けるロックンロォルバンドってどのくらいいるのだろう? その点ヒップホップはそれに意識的にならざろう得ないので聴けたのだが。うん、随分日本語のロックと比べると日本語のhiphopは聴いて来たなぁ。

MULTIDIRECTION

MULTIDIRECTION

時代的にはこの頃から
“悪名/続・悪名”(限定2枚組ボックスセット)

“悪名/続・悪名”(限定2枚組ボックスセット)

これとかよく聴いた。。。あんまりこの頃はライムはよく無いのだけれど。