2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

14「T.A.S.」

RLL

あづまフェスティバル! vol.0 〜あづまれ!あづま通り!〜 高円寺で1,2を争う地味な商店街でお馴染みのあづま通りで開催されるあづまフェスティバル!に便乗してRLLが初めて本格的に出店します! 僕 Intelli Punk(id:quawabe)が「Radical」、激烈交流21stト…

13「Radical Left Laughter Style」

RLL

モテナイ左翼は意味が無い、踊れない運動家はフロアにはいらない。 ポップとしての、現代思想/社会運動。 イデオロギーとして機能する消費とスペクタクルへのネガ。 直感の政治性(ホモ・サケル―主権権力と剥き出しの生)を携えて 使える概念だけ誤解も含め…

12「現在のネタ その2」

RLL

第6弾 トライブTシャツ 思想タームシリーズとしての第3弾は、アーバン・トライバル・スタディーズから「トライブ」です。 社会学者/批評家の上野俊哉は著書で「都市の部族(Urban Tribes)」という概念を提起する。『このことがもっともはっきりするのは、ポ…

11「manifesto その2」

RLL

市場によって無数のコードが張り巡らされたスペースに僕らは生きている。 その情報管制に飼い馴らされたブランドの制空権に、RLLはスクランブルをかける。 観客が反射的快楽を浴びている管理空間に、アナーキーな記号をBombする。 そして終わらないゲームプ…

漫画バトン

漫画バトンが廻ってきました。ミュージックバトンよりがんばっていないジャンルなので書くのが気が楽。 コミックバトンって類似品がありますが、「■今おもしろい漫画」という質問が「◆今読んでいるコミックは?」となっています。マンガ独特の連載時の並走感…