[music]100songs-097

Call My Body Home / MonkeyWrench / '91

こんなバンドばかり紹介していたら偏ってしまうが、勘弁して欲しい、好きなのはしょうがない。マッドハニーのVoとGのサイドプロジェクト、ブルーズパンクバンドである。“パンクより前に生まれたブルースは、パンクの形成に重要な役割を果たし、その時代を通じて存在し続けてきた。ブルースのないパンクなんて背骨のない体のようなものだ”とライナーに書かれている。この場合はパンクとはガレージのこと。底の浅いグランジバンドをあざ笑うかのように、米国の地下水脈を辿るマッドハニーの面目躍如か。ブルーズが沁み込んだアメリカンロック(ンロォル)のパンク解釈。
ASIN:B000008IKC