49「西瓜糖にて"もうひとつの世界は可能だ"」

中央線阿佐ヶ谷でRLL関係のイベントっす!
実は阿佐ヶ谷っておいらが上京して8年住んでた、ある意味地元以上の愛着ある街なんすけど。阿佐ヶ谷の頃は、小箱クラブでレギュラーイベントやってフライヤー作って平日朝まで踊ってって生活でしたねー。
個人的なライフワークとしては、RLLは3度目の正直っつうかリベンジなんで、急遽誘われた老舗のギャラリー喫茶での展示、凱旋気分でかなり嬉しいですねー。


★★★★★★★★★★★★★★★★

cafe Junktion presents
「demographics showcase」@西瓜糖
2007.06.16.sat.-06.30.sat. 12:00-21:00(火曜定休)

東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-28-8 芙蓉コーポ1f
tel. 03-3336-4389
http://www.h7.dion.ne.jp/~suikatou/


グローバル・ジャスティス・ムーヴメントのスローガン、「もうひとつの世界は可能だ(Another World is Possible)」を主軸としたdemographicsのショウケースが6月15日(土)から30日(土)までの半月間、阿佐ヶ谷の西瓜糖に出現します。

会場となる西瓜糖は1980年代初頭に生活と創造の有機的なつながりを先駆的に提案し、小さいながらも現代美術作家の重要な発表拠点となってきた喫茶店

すぐピンとくるだろうけど、「西瓜糖」という名前はそもそもリチャード・ブローディガンのユートピア小説『西瓜糖の日々』から由来しているし、それを考えれば、こういう企画はここでやらなければどこでやる? というものなのかもしれません。

私たちが望む世界(それは「希望」の別名である、と信じたい)の実現へと向けられた、世界各地のアクティヴィストが軋轢と摩擦の中から生み出した表現にスポットをあて、いま生起しつつある私たちの現在を照射する試みとなるでしょう。

世界各地のデモグラフィックスやジンのショウケースのほか、RLL、IRA模索舎http://www.mosakusha.com)、noizさんの協力を仰ぎ、関連書籍やCD、Tシャツ等の販売もあります。



talk Junktion

2007.06.22.fri./19:00−21:00
「アクティヴィズム−生起する表現/現場」
ゲスト:成田圭祐(IRA
ドイツ帰りのイレギュラー・リズム・アサイラムhttp://a.sanpal.co.jp/irregular/)成田氏のG8報告会。これは非常に気になる!


2007.06.29.fri./19:00−21:00
「Democracy Now! とメディアの現在」
ゲスト:中野真紀子(翻訳者/Democracy Now! Japan)

6/29(金)にはサイードチョムスキーの翻訳でお馴染みの中野真紀子さんをお招きして、彼女が有志とともに今年から開始した「Democracy Now! Japan」(http://democracynow.jp)の紹介を中心に、民衆のためのオルタナティヴ・メディアの役割や、メディア・アクティヴィズムについてお話する、まったり気味の茶話会を開催。


※1drink+投銭制(両日とも)
この両日はRLLのTシャツ、2,500円で割引販売しちゃいます。