200songs-138

I Want You To Want Me / Cheap Trick / '77

なんだか時間がないので、今週も手抜き。手短に好きなアメリカン・ハードロックでまとめ。
一発目はチープトリック。これをHRというかはかなり微妙な甘いポップソング。見た目もジャケの表はバイクにまたがる長髪のカッコいいロッカー二人だが裏ジャケはチャリにまたがるベースボールキャップに蝶ネクタイのトッツァンボーヤ二人、これは求道的で大げさなオレ様音楽のハードロックを茶化している。邦題は“甘い罠”でアルバムの邦題は“蒼ざめたハイウェイ”、女の子にキャーキャー言われながら完成度の高いハードなポップソングを作ったのは偉い、これを見つけたミュージックライフも偉い!!

ASIN:B00000C28J
おお、“はまぞう”初挑戦、上手く行きました。
訂正、“はまそう”ではジャケがカレンダーに出ないので辞めました。残念。でもジャケが並ぶのが楽しくてやっている所もあるので、いたしかたないです。