ステロD3T9氏一周忌

quawabe2004-07-27

人工事実さん経由で知りました。
昨年8月に亡くなったステロタイププロダクトのD3T9さんの追悼展が開かれるようです。shop33での展覧会でちょっとお話した位の関係ですが、同業界の最初に注目された同い年なので誇らしく頼もしく遠巻きにいつも眺めていました。最近元気がないなぁと思っていた矢先、あまりにあっけなく逝ってしまわれたのでかなりショックでした。個人的には作風が違うので影響はありませんが…日本の(テクノ/アニメ純粋主義だけではない)オリジナルなカオスデザインの急先鋒として活躍し、紙/服飾/映像と多ジャンルを横断して成功したデザイナーは他には居なかったと思います。カオスブームが去った後は正直苦しかったとは思いますが、安易にミニマルに流れず自己の持ち味で勝負したのはカッコよかった。あらためてご冥福を御祈り致します。
ステレオタイププロダクト