100songs-071

Into Your Arms / Starmarket / '99

今まで3日分エモという事で出身国を書かなかったが、一応皆さん米国人ですが、今日紹介するスターマーケットさんはスウェーデンの方達です。UKのエモっているんでしょうか? 日本には下北と札幌で沢山ライブやってますね。
彼等はアフターグランジダイナソーJRやスーパーチャンクに影響された泣きの入る疾走オルタナだったのが徐々にウィザー方向というかメロのハッキリしたミッドテンポのパワーポップにシフトし、エモの狭い世界から出て勝負しています。キラキラ感が強い割におっさん声なのも魅力。エモの定番らしく後悔と諦念をメランコリーに吐露していますが、珍しくギターがうるさいのが特徴でしょうか。例えるなら泣きっぱなしのシュガーの様な。うん、なんだか元気が出てきました。
ASIN:B00004SDES