56「明かしえぬ共同体」

って本があるんですけど、ブランショさんの。一昨年ぐらいに読んではまってしまってて、かなりその本で説明され書かれている世界観に惚れ込んでいるんですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4480083510/

バタイユの思想」と「68年の5月革命」と「恋人達の運命」を混ぜ合わせた世界なんて魅力的すぎて。西谷修の解説も情熱が勝ってしまっていてキュートだし。
共同体と生活と人生と哲学を、きちんと繋げて自分の未来を考えてしまいたくなる本です。



さて、自分と友人達でやっている、そんな「明かしえぬ共同体」の実践なのかもしれない、ある何か(遊び/商い/ブランド/アート/ムーブメント/ ファッション/グラフィック/洒落/闘争/逃走/笑い/政治/スタイル)のホームページを明かしちゃいました。4人のWebデザイナーの手を渡り歩き、3年もの月日を重ねた労作です。まだ仕掛けの6割の稼働ではありますが、覗いていただけたら幸いです。

http://www.rll.jp/


あと、Webデザイナー様ありがとうございました!!
残りの仕掛けも色々とこれからもがんばりましょうね!!!