家賃をタダにしろ!中野・高円寺一揆

またしても大変なことが起こってしまう!!!

やたら高い家賃はもう我慢ならん!!

日々、数百円のメシに苦しんでいるのに、なんで家賃が数万円もするんだ!払えるわけねえ!
そもそも土地なんてものを何で誰かが持ってんだ!

こうなったら一揆を起こすしかない!


9月16日(土)
夕方(時間の詳細は後ほど)から
中野出発→高円寺までとんでもないデモ!!

全国各地で家賃に苦しんでいる貧乏人諸君!
ひと騒ぎして貧乏人の恐ろしさを知らしめてやれ!

一揆の当日は、ビール路上販売、移動式居間、みこし、大音量のとんでもない音楽など、かなりマヌケな事になってしまう!阿波踊りを余裕で超える祭りだ!!
これは行くしかない!!!


土地持ちの諸君!君たちは完全に包囲されている!
諸君に勝ち目はない!
いますぐ家賃をタダにするのなら見逃してやらないでもないぞ!!これまで我々からせしめた家賃を持って一揆に合流せよ!!

主催:高円寺ニート組合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

と、上記の様なサウンドデモが来週末に行われる。

イシューは「家賃廃止」ときた。
昨年の「オレの自転車を返せ!デモ」より数段ナンセンスな大上段に構えたユーモア。でありながら、本質的には資本相続制や土地私有制や寄生地主制などの資本主義諸制度根幹へのスコラ的批判を含む。荒唐無稽な現実味の無いシュールな誹諧と反現実的理想主義というロマン主義形而上学の融合だ。
これが主催団体名「高円寺ニート組合」にも共通する批判と笑いが通底する態度だ。
バブル資本主義を泳ぐしたたかな女の子の話を描いた岡崎京子の諸作を、逆パースから串刺しにした視線がそこにあることがわかるだろうか? 岡崎京子先生もきっと知り得たならこのデモに協賛することだろう。時代はこちらの流れにあるのだ。

路上で交歓することは、おそらく一番早いスタイルである。

http://www.youtube.com/watch?v=rQUmxHbIO5Y