PSE法反対のデモ

電気用品安全法PSE法 http://sound.jp/pse/)がこの4月から施行される。でもこの法律は、安全のための法律というには矛盾点が多すぎるザル法なんだわ。AC電源を内蔵した製品を販売するのに必須とされる「PSE認証マーク」を発行する、経済産業省の外郭団体の収入増が主目的であるという疑惑もあるくらいヒドイ。PSE法をネットで検索したらいくらでも出てきますご都合主義の経済産業省のふざけた対応も。
とりあえずザルでふざけてるのは下記asahi.comの記事読めば分かりますね。
http://www.asahi.com/business/topics/TKY200602200084.html
新聞で抜け穴指南が堂々とまかり通るってどんな法律だよ!

詳しく知らない方は下記
事実関係早分かりLINK(http://antipse.org/index.html
電気用品安全法@2chまとめWikihttp://www8.atwiki.jp/denkianzen/





坂本龍一氏が表立ってしていた「PSE法に対する署名(http://www.jspa.gr.jp/pse/)」も勿論署名しました。
んでもって、次は意見行動です。来週18日(土)東京・高円寺で、この最高に馬鹿げた法案に対してデモします。

高円寺→中野のコースで、14:00集合・15:00出発、解散は多分17:00ごろ
詳しくはblog「3月18日(土) PSE法反対高円寺デモ(http://blog.livedoor.jp/tsukiji14/?blog_id=1596913)」まで。盟友であるリサイクルショップ「素人の乱http://trio4.nobody.jp/keita/)」のみなさん主催。ふつうのガチガチなデモはやりそうにないよ、面白くいきましょう。



あとね、ネットの発言力のある記事なんかで、政治は立法府、行政府と官僚の恣意で動いている感は否めない、という前提で影響力あるロビー活動を勧め、跳ねっ返りをたしなめる書き方をしている賢者の意見を読んで、いらだったわ。
民主主義を官僚制へ堕落させ、御上をなだめすかし持ち上げつつヨロシクやっていく疑似合理主義的権威主義だよそれ、そうゆうの何ていうか知ってる? 土民の未開政治っていうんだぜ。人権とか民主主義もトレンド(同調圧力)でしか捕らえられないってのは、野蛮だねー。

構成的権力ISBN:4879842087させるのが民主主義ではないか。(そういや、松岡正剛が「日本には「黄色いから闘う」という闘争も、「自由がないから闘う」という闘争も、かつてまったくなかったのである。」ってファノンの項で書いてたね。)へへへ理不尽っていう生権力を体感し、生政治の理を体現することが、この戦争時代のマルチチュードの態度だろうよ。(んまぁスタイルの問題は当然民主主義とのプライオリティとしてあるけれどね。でも今回は大丈夫、スタカン並みに高感度だからw)

さてデモンストレーションというデモクラシーのリビドーをかっこよく決めるのはどんなもんかな。おもろくいきましょうか。