au design project 第4弾 "PENCK"

前の会社でやっていた仕事がようやく記者発表になったので解禁します。
公式ページ↓
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/penck/ 

この外観イメージや3面図の制作、ボスの描いたラフのフォルム起こしは随分苦労しました。ヒンジ部分はノータッチですがそれ以外のキーボード部分は僕がやったデザインほぼそのまま。ボスのイメージの具象化ですけどね。

モックは夏前には出来ていましたから個人的にはやっと発表。タルビーが詰まっていたので投入が遅れたのです。作業は2年前からやってましたからね。


なかなか本物は物質として秀逸。フィティッシュな存在感があります。表面は高級感があって海外の化粧品のプロダクトの様です。
手のひらの収まりはイイです、モックを恐ろしく沢山作った甲斐がありました。心配するほど傷も付きにくい。少しカメラ位置が慣れにくいですが解像度は大きく画像はすごい綺麗。パルコで展示キャンペーンが始まるみたいなので実物を見て欲しい☆